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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
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                                本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開! 
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。 
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、 
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
 
こんな方におすすめ: 
 
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方 
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/22 
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                                         詳細資料のダウンロード、広告出稿に関するご相談に関しましては、「TVer広告」のBizサイトまでお問い合わせください。 
 
TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が連携した初めての公式テレビポータル。 
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。 
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで750番組以上を無料で視聴できます。 
 
❏「サービスTVer」の特徴 
・アプリダウンロード数 7,250万 
・月間再生数(TVer単体)4.5億回 
・MUB(TVer単体)3,500万 
・認知率 72.5% 
 
❏「TVer広告」の特徴 
①番組指名視聴と高い専念視聴率 
②ユーザー嫌悪感が少ない、スキップ不可の広告フォーマット 
③データドリブンなターゲティング 
 
❏「TVerAdsPlatform」の導入事例 
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、年間3000社の広告主様にご活用いただいており、多種多様な企業様よりご出稿いただいております。 
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/ toB ツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 24年4-6月_【TVer広告】セールスシート_Ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/21 
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                                         株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。 
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。 
 
今回は、住宅業界ならではの3つの課題を踏まえ、 
普通のWeb広告では来店効果が出にくい理由と対策を解説。 
 
●LINE広告やインスタ広告で結果が出ない 
●リスティング広告しかやっていないが、他に方法はないのか知りたい 
 
そんなハウスメーカー・工務店の方、経営者の方にご活用いただけます。 
具体的にどのような広告配信を行うべきなのかも紹介しています。 
 
■資料概要 
1. ハウスメーカー・工務店が普通のWeb広告では成果を出せない3つの理由 
2. どのような広告配信をすれば良いのか? 
3. 広告配信手法①住宅購買検討者向け動画広告 
4. 広告配信手法①SNS動画広告 
5. 広告配信手法①動画広告の優位性 
6. 広告配信手法①生成動画サンプル 
7. 広告配信手法②住宅記事コンテキストターゲティング広告 
8. 広告配信手法③隠れ優良キーワード発見型検索広告 
9. デバイスへのプッシュ通知❶スマートフォン・PCブラウザに直接プッシュ通知 
10. デバイスへのプッシュ通知❷シナリオ設計によりパーソナライズ通知を実現 
11. デバイスへのプッシュ通知❸プッシュ通知の優位性 
12. 全体設計 
 
他にもSNSアカウントの運用について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください! 
 
■ご支援可能な広告媒体 
・Web広告運用メニュー 
・Amazon広告 
・ダイナミックリターゲティング広告 
・TikTok広告 
・Spotify広告 
・YouTube広告 
・Instagram広告 
・Facebook広告 
・Twitter広告 
・LINE広告 
・リスティング広告 
・Google広告 
・Yahoo広告 
・UNIVERSE Ads 
・Logicad 
・楽天DSP 
・i-mobile 
 
■支援実績 
・不動産(工務店) 
・金融企業(銀行) 
・自動車               etc... 
 
弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります! 
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (未使用)WP_ハウスメーカー・工務店が普通のWeb広告をやるべきではない3つの理由(複製元)(修正済).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/22 
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                                         【サービス内容説明】  
※お願い※ 
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。 
 
■スポスルマガジンとは‥ 
スポスルでは全ジャンルのスポーツに特化したマガジンを随時配信しています。 
カテゴリも充実しており、お役立ち情報が満載! 
また、サッカー日本代表選手や、オリンピックメダリストをはじめとしたスポーツ界に関わる人のインタビューも多数掲載! 
スポスルマガジンはあなたが知りたかったことを見つけられるはずです。 
 
■スポスルの特徴 
\スポーツ好きの全世代男女にアプローチ/ 
 
・年齢比(Z世代からシニア層まで) 
20代・30代・40代が約8割 
50代・60代の方にも訴求できます! 
 
・男女比 
男性:7割 女性:3割 
 
・PV数 
☆月間100万PVを達成☆ 
 
・UU数 
月間85万UUを達成 
 
・使用端末 
スマートフォン約7割 
パソコン約3割 
 
■広告メニュー 
\スマートフォン・PC版両方あり/ 
・記事内上部(バナー広告) 
・記事内下部(バナー広告) 
例:オリンピック選手のインタビュー記事上下部に広告を配信 
※インタビュー実績は、資料をご覧ください。 
 
その他各種広告メニューをご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。 
 
■相性のいい業界、商材  
スポーツメーカー・日用品・子供向けの商材・食品メーカー・飲食店など 
 
※ここでは記載していない情報が多数ございますので、詳細は媒体資料をダウンロードください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- スポスルマガジン媒体資料_20230522.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/28 
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                                         新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 
今回、メディア広告接触・SNSスマホアプリ・ガジェット・あなたに影響を与えている人について調査した結果をまとめました。 
 
 
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ 
 
■メディア・広告 
P4.自分の為になる有益な情報にはお金を払いたいと思いますか? 
P5.広告のPR表記が分かりにくかったり、ステルスマーケティング(ステマ)だった場合	 どう思いますか? 
P6.PR広告やバナー、CM動画、インフルエンサーが発信する広告動画などの企業広告を見て実際に何か行動につながったことはありますか? 
P7.次に挙げる広告について、あなたの考えに最も近いものを選んでください。 
 
■SNS・スマホ・アプリ 
P9.現在お使いのスマートフォンの機種はどれですか? 
P10.最もよく利用するアプリについて、上位3位を教えてください。 
P11.オンライン飲み会をしていますか?したことがある方は、回数を選択してください。 
P12.SNSを利用しているときどんなコンテンツやインフルエンサーに好感を持ちますか? 
P13.自分に良い影響を与えてくれると思うインフルエンサーやインスタグラマー、Youtuberは誰ですか?名前と理由を教えてください。 
 
■ガジェット 
P15.パソコンを持っていますか? 
P16.お持ちのPCメーカーを教えてください。 
P17.タブレットを持っていますか? 
P18.お持ちのタブレットのメーカーを教えてください。 
P19.PCやタブレットの購入と同時にインターネット契約をしましたか? 
P20.携帯電話料金は誰が支払っていますか? 
P21.持ちのデジタルガジェットを教えてください。 
P22.欲しい、または買い換えたいガジェットを教えてください。 
 
■あなたに影響を与えている人 
P24. 就職活動について誰の意見を最も重視しますか? 
P25-26.就職活動について誰の意見を最も重視しますか?」という質問で選択した人を、選んだ理由を教えてください。 
P27.普段、悩み事を相談する相手は誰ですか? 
P28.悩み事を相談する相手としてその人を選んだ理由を教えてください。 
P29.憧れのYoutuberは誰ですか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口】withコロナ時代の大学生の実情(メディア広告接触・SNSスマホアプリ・ガジェット・あなたに影響を与えている人).pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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